赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽山が噴火しました!

<<   作成日時 : 2014/09/27 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月27日土曜日、晴れ。
今日はとんでもない出来事がありました。

太郎「さて、紅葉の様子をレポートに、木曽駒山麓へ来て見たぞ」
美林「たたた太郎ちゃん、大変、大変!」
太郎「ん? そんなに慌てて何だ… げっ!」

画像


太郎、美林「「御嶽山が噴火してる!!」」

太郎「うわあ、こんな規模の噴火は30年以上見ていないな」
美林「噴煙は6000mくらいまで届いているそうだから、東へ広がる上空の雲は、灰が偏西風に流されているんじゃないかしら?」
太郎「山麓の南側は霞がかかってるぞ。噴煙が流れ下った方角だぞ」
美林「山頂は雲がかかっているけど、心配ね」
太郎「紅葉シーズンの晴天だから、登山者も多いと思う。どうか無事に下山されますように…」

美林「今日は大慌てでお送りしました。上松町には、被害は出ていません」
太郎「ほかの地域も、被害が少ないことを祈っているぞ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
御嶽山が噴火しました! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる