赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉は、駆け足だ!

<<   作成日時 : 2014/09/19 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月19日金曜日、晴れ。
朝の寒さの厳しいこと!
なんと7℃、これは10月の気温です。

太郎「寒い!」
美林「あんたの格好は年中おんなじだもの。脚が出てれば寒いに決まってるじゃない」
太郎「それにしても、これは9月の気温じゃないぞ」
美林「風邪をひいたりしないよう、気をつけなくちゃね」

美林「というわけで、まず駒ヶ岳の紅葉を見てみましょ」
太郎「いきなり赤沢でも良さそうな気もするな」
美林「これだけ寒いと、間違いなく紅葉のスイッチは入っているでしょうねぇ。で、何はさておき駒ヶ岳の風景です」
太郎「ちょっと夕暮れ時の写真だぞ。正面が木曽前岳、右が三ノ沢岳、左が麦草岳だ」

画像


美林「上の写真の参考に、彩度を上げた画像も作ってみました」
太郎「再現度の高いディスプレイほど分かりやすいけど、もう紅葉エリアが現れつつあるな!」
美林「昨日の段階で、標高2000m付近が色付き始めね。ただ…」
太郎「うん、この気温だと、低い地域もいっぺんに色付きが始まりそうだぞ〜」

美林「一度紅葉シーズンに突入したら、変に残暑が戻らない方が綺麗よね」
太郎「中途半端な気温が一番よくないな。そして台風も心配だな」
美林「紅葉シーズン、最初の難関は来週の台風になりそう。大雨が続いているだけに、心配ね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
紅葉は、駆け足だ! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる