赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の足音は、ドスドスと?

<<   作成日時 : 2014/09/17 10:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


9月17日水曜日、曇り。
朝のうちの晴れ間はどこへやら。
週末はお天気が崩れそうな予報です。

太郎「更新期間が空いてしまって恐縮だに…」
美林「虚弱体質なゆるキャラなんて、存在意義を問われるわ」
太郎「オラがコケてるわけじゃないだに〜」
美林「ほら、ちょっとは元気になるように、某梨汁を飲みなさい!」
太郎「それだけはやめて!」

画像


太郎「ちょっとばかり、紅葉の様子が変わりつつあるぞ」
美林「今朝の上松駅前、ドウダンツツジの色が少しずつ変わってきてるのよね」
太郎「いつもなら10月に入ってからの変化だぞ。こりゃ赤沢も一部は色付いているかもしれないな」
美林「昨日の御嶽山も、森林限界付近は色付いて見えたのよね…。北海道では初冠雪も記録されたみたいだし」
太郎「とにかく、今年は異常気象の代名詞みたいな夏だったからなあ。暑さも涼しさも、雨量もまったく参考にならない」
美林「リアルタイムな観測や情報が必要になるのね」
太郎「でも、秋の到来は早そうだぞ〜」

画像


太郎「例年の紅葉の見頃は、10月20日過ぎからだぞ。上の森林鉄道の写真も、昨年の10月24日に撮ってきたぞ」
美林「寝覚の里にある、大きなカツラの樹もてっぺんが黄色く色付いてきました。雲が切れて駒ヶ岳が見えたら、紅葉の分布も観察してみましょうね」
太郎「とりあえず、紅葉情報は微妙だに」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
秋の足音は、ドスドスと? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる