赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ボールドウィン号の生誕をお祝い。

<<   作成日時 : 2014/09/11 09:20   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


9月11日木曜日、曇り。
何かしでかしそうな、おかしな空模様です。
…風が寒い。

太郎「9月28日(日)に、ボールドウィン号の生誕100周年記念イベントをするぞ」
美林「木曽森林鉄道に導入されたボールドウィン社製のB1リアタンク式蒸気機関車の、初代の製造から100周年ということね」
太郎「…詳しく説明すると、そうなるぞ」

太郎「今年は、ひのきの里の夏まつりでも、上の画像のようなライブスチームが花を添えてくれたんだに。今度はこれが走れるかもしれない!」
美林「それは楽しみかも!」

画像


太郎「というわけで、一足早くボールドウィン号がやってきたぞ」
美林「こ、これは木製!?」
太郎「長野県の元気づくり支援金事業で試作した木の玩具が登場だっ。…まだ販売できないけどね」

画像


画像


美林「この模型、積木形式になってて分解したり組み立てたりできるのよ」
太郎「おお、なんだか運輸営林署の工場のようだぞ。しかも機関車は前後リバーシブルか。凝ってるなあ」

画像


太郎「貨車まであって、結構楽しめるぞ。ライブスチームが動く前に、この木の列車でお散歩に出発だに」
美林「なんだか照れくさいけど、木の玩具は温かみがあっていいわねえ」
太郎「…でも、ここって貨車の上なんだよね?」

画像


太郎「もがむがげげ…重い重い!」
美林「良い子のみんなは、貨車の上に乗っちゃだめよ〜」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。今日は。
ブログ、何時も楽しみに拝見させてもらっています。
蒸気機関車ボールドウィン号の生誕から100年のイベントに行こうと思います。
町内の林鉄遺構を歩くオリエンテーションなどや「ポー100歳」他のイベントも楽しみです。
開催予定の詳しい事が分かりましたらブログにのせて下さい。
町のゆるキャラ、太郎ちゃんと美林ちゃん可愛いですね。
調布
2014/09/14 11:59
いつもご覧いただいてありがとうございます。
最近、記事の更新が開いてしまって申し訳ありません。

ボールドウィン号の生誕100周年イベントは、いよいよ大詰めを迎えています。
当日はローカル番組ですが、木曽森林鉄道の特集番組も放映されることになりました。
長野朝日放送で、正午から予定されています。
イベントの詳細は、また発信してまります。
よろしくお願い申し上げます。
著者
2014/09/17 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ボールドウィン号の生誕をお祝い。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる