赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変ご無沙汰しておりました。久し振りの更新です。

<<   作成日時 : 2014/08/25 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月25日月曜日、雨のち曇り。
たいへん涼しくなりました。
長いこと更新をお休みしておりまして、恐縮です。

美林「お久し振りです」
太郎「オラたちは元気だぞ。書いてる人が元気がないぞ」
美林「そういうことは置いといて、上松の里の近況をね」

画像


太郎「今年の夏は、本当に残念だったぞ。なんといっても、お盆シーズンの雨続きが堪えたなぁ」
美林「せっかく渓流遊びを楽しみにしてくれた皆さんには、おこたえできずにすみませんでした。ほとんど毎日、雨で増水していて、遊泳をご遠慮いただいてばかり」
太郎「お天気ばかりはどうにもならないけど、申し訳なかっただに」

画像


太郎「でも、今年の夏の雨に降り方は常軌を逸しているだに。まだ里に被害が無かった分、良かったと考えてしまうな」
美林「夏の始まりに雹が積もった頃から、異常気象の傾向はあったのよね。予報も冷夏だったし、どうなることかと気を揉んでいたけれど、こんな夏になるとは想像できなかったもの」
太郎「各地で豪雨被害に被災された皆様に、お見舞い申し上げます」

画像


太郎「少しは晴れ晴れしい話題も欲しいよね」
美林「ご利用は少なめだけど、赤沢自然休養林は被害もなく、通常営業しています。森林鉄道も、今月中は毎日動いていますよ」
太郎「その森林鉄道だけど、9月は2日から4日まで軌道整備のために運休するぞ。5日からは運行再開の予定だぞ」
美林「安全対策のため、ご協力をお願いいたします」

画像


太郎「そういえば、上松祭も近づいてきているぞ」
美林「諏訪神社例祭ね。今年は9月4日〜6日の予定です。芸ざらいの地歌舞伎は、4日夜に八幡宮境内で予定されています」
太郎「神楽は、5日は諏訪様から八幡宮へ、6日は八幡宮から諏訪様へ遷られるぞ。神様が1泊2日でお出かけするって、ちょっと珍しいかもな」
美林「というわけで、秋が近づく上松の里からお送りしました」
太郎「オチが無い…いてっ」
美林「久し振りだからいいのっ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
大変ご無沙汰しておりました。久し振りの更新です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる