赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風11号の被害は、ほとんどありませんでした。

<<   作成日時 : 2014/08/11 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


8月11日月曜日、曇りのち晴れ。
時々通り雨もありましたが、午後からは天気も安定してきました。
嵐とともに、長野県知事選も終わりましたね。

太郎「久し振りにドキドキする台風だったな」
美林「日曜日の午後から、急に風雨が強くなってきたもんね」
太郎「台風の接近が実感できて、怖かったぞ。被害があった地域の皆様、お見舞い申し上げます」

画像


美林「赤沢の方は、被害はなかったかしら?」
太郎「朝一番で、駐車場から連絡が入っただに。木が倒れていて、バスが通れないと」
美林「でも乗用車は通れたわね。イベント会場では、台風の備えて畳んだテントを、急いで直していました」

画像


太郎「倒木も、作業でサクッと除去できる程度で良かったぞ。道路に落ちた枯れ枝や葉っぱは、予想より少なかったな」
美林「御嶽山麓では、結構な量の降雨があったみたい。でも災害にならなかったのは幸いでした」
太郎「ということで、台風通過から1日で通常営業に戻ったぞ」

画像


太郎「でも、さすがに渓流の水位は増えちゃったなあ」
美林「あれだけの雨が降ったんだもの。濁っていないだけでも奇跡みたいなものよ」
太郎「木製のすべり台が壊れなくて、本当に良かったぞ。これが流れてしまったら、その損害額はウン十万円…」
美林「というより、渓流遊びを楽しみにしていた方々が、ガッカリしちゃうわね」
太郎「水位が下がるまで、もう少し時間がかかるかな。魚のつかみ取りと渓流広場は影響を受けるから、事前にお問い合わせいただいた方が安心だぞ〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風11号の被害は、ほとんどありませんでした。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる