赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い闘いの季節がやってくる!

<<   作成日時 : 2014/06/26 09:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6月26日木曜日、晴れ。
ここ数日、荒れ模様のお天気でした。
今日から、少しずつ大気は安定してくるとのことですが、朝は肌寒いです。

太郎「お父ちゃん怖いな」
美林「こんなに天気が荒れるとは…。上松でも西部を中心に農業被害があって、赤沢のアクセス路も20cmくらい雹が積もりました」
太郎「お客様に被害がなかったことが救いだなあ」

美林「さて、このポスターは何事?」
太郎「上松駅前では、毎年7月末に夏まつりを開催するのだな。その目玉イベントが、木馬引き大会なのだ」
美林「丸太の束を人力で引いて、チームごとにタイムを競うのね」
太郎「優勝チームは10万円。コスチュームなど別の部門は人数を増やせるけど、賞金がちょっとお安くなります」
美林「では、競技の様子を見てみましょう」

画像


太郎「屈強な男たちが、でっかい丸太を引っ張っております」
美林「スタートしたら、止まらず一気に引ききる体力が必要よ」
太郎「途中で止まっちゃうと、動かないんだ、これがまた」

画像


美林「丸太って、こんなに大きいの?」
太郎「そりゃあもう。子供用は小さくなるけど、それでも駅前を1周するのは大変さ」
美林「体力勝負のイベントなのね〜」

画像


太郎「…変な人々がおる」
美林「これはパフォーマンス部門ね。タイムはともかく、笑いや話題を振りまいてくれると高得点なのよ」
太郎「こっちは体力なくても、上位入賞できるかもなー」

太郎「というわけで、真夏の熱い闘いが、これから始まるのだな」
美林「我こそは、と思うチームは、ぜひ実行委員会にお申し込みくださいね。エントリーフィーは2000円。お電話番号は0264−52−2157、上松町商工会よ」
太郎「おらも参加したいだに!」
美林「老骨に鞭打つのは、止めた方がいいわよ」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
熱い闘いの季節がやってくる! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる