赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不安定な大気」は、スコールの前兆?

<<   作成日時 : 2014/06/24 13:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月24日火曜日、晴れのち、豪雨!
昼過ぎから空が真っ黒になり、ゴロゴロと聞こえ始めたら、雨に交じって雹が…。
これは恐ろしい。

太郎「大変だ大変だ。森林鉄道が運休になっちゃうかもしれない」
美林「と思って現地へ電話したら、何も降ってないみたいよ」
太郎「!? …おお、積乱雲が上松駅の上だけにあるぅ〜」
美林「災害や農作物の被害が出ないことを祈るばかりです」

画像


太郎「竜神さまと言えば雨の神様で、美林ちゃんのお父ちゃんだよね?」
美林「そんな設定もあったかしら…。もう何年も顔見てないわね」
太郎「親不孝が過ぎるだに」
美林「というわけで、神様がお天気を荒らさないように、木曽駒ヶ岳の開山式が行われました」

画像


太郎「上松Aコースの敬神小屋の前で、関係者50名が集まって夏山の無事を祈っただに」
美林「さすが登山道、3合目近くまで来ると、里とは違った涼しさに会えるわね」
太郎「この日は暑かったからなあ。赤沢も涼しいけど、駒ヶ岳もいいな」
美林「木曽駒ヶ岳、最近は駒ヶ根市のロープウェイから登る方たちが多いから、木曽のルートは少し寂しいかも」
太郎「どちらにしても、登山は危険も伴うだに。引き返す勇気も必要だに」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
「不安定な大気」は、スコールの前兆? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる