赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年の種が、今年花になり。

<<   作成日時 : 2014/06/18 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


6月18日水曜日、くもり。
雨になるって言ったじゃないかー。
残念ながら、まだ降っていません。
午後は回復の予報ですが、これでは真夏は渇水になってしまう…。

太郎「赤沢のオオヤマレンゲで思い出すのが、昨年の町花制定20周年イベントだぞ」
美林「どのくらいの方が思い出せるかわからないので、当時の様子を振り返ってみましょ」

画像


太郎「6月の最終土・日曜日だったなー。まちづくりの講演会や、文化人を招いてトークショーを開催したぞ」
美林「会場には生け花がいっぱい植えられて、お茶も楽しめました。植物と文化を照らし合わせたようなイベントだったわね」
太郎「おっかないのは、これだけ大きなイベントを開催して、打ち上げ花火で終わっちゃうこと」
美林「お金かかるからね〜」

画像


太郎「おかげさまで、今年はこのイベントでオオヤマレンゲを見たって方から、見頃のお問合せが結構届いているぞ」
美林「生け花の先生が他の地域で生け花展を開いて、赤沢をご案内して下さったってお客様もいました」
太郎「イベントに関わった方々が、あちこちで赤沢を紹介して下さると嬉しいな」
美林「昨年のイベントの種が、今年は少し咲いてくれたようです。オオヤマレンゲの見頃は、7月10日頃までの見込み」
太郎「…でも雨が少ないと、見頃が続くか心配だなー」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
昨年の種が、今年花になり。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる