赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オオヤマレンゲが咲きました。

<<   作成日時 : 2014/06/15 14:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月15日日曜日、晴れ。
夏の日差しを感じさせる、暑い日です。
上松駅前で25℃前後。
赤沢も駐車場は暑くなりました。

太郎「美林ちゃんの予報通り、咲いただに〜」
美林「今朝、駐車場のおじさんたちがみつけてくれてたね」
太郎「本日、オオヤマレンゲの開花宣言です」



画像


太郎「今日は仕事するのが勿体ないくらい、初夏の森林浴日和だに!」
美林「あちこち、お客様で賑わっていたわね。オオヤマレンゲを見たくて来ている方も、少なくなかったわ」
太郎「自生地の方も、白いつぼみがあったから、少しずつ開花しそうだな」
美林「暑くなったから、花の成長も早そうね。開花情報は気をつけて見ておかなくちゃ」

画像


太郎「今日も、医師と歩く森林セラピーの森が開催されていただに」
美林「現職ガイドさんのほかに、新しくガイドを目指す方々も交じっていたわね。アロマ関係の方が多いから、滞在プランが増えると嬉しいわね」
太郎「赤沢はひのきの森だからな。ひのきのリラックスする香りが活きるといいな」
美林「アロマセラピーは、海外では予防医療として定着しているもんね」

画像


太郎「さて、木曽駒ヶ岳は次の土曜日から夏山シーズンに入るぞ」
美林「開山式が21日に予定されています。でも、今年は雪渓が多そうね」
太郎「まだ麓からも谷に白いものが見えるんだな。北向きの斜面が、ちょっと注意だぞ」
美林「週末は晴れてほしいなあ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
オオヤマレンゲが咲きました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる