赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目に青葉、山ホトトギス…。

<<   作成日時 : 2014/05/08 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


5月8日木曜日、晴れ。
まだ初夏を感じさせる暑さは、木曽には到達していません。
とても過ごしやすい、ありがたい日です。

太郎「初鰹」
美林「いきなり何よ。タイトルの続き? あんたは食べ物のことしか考えてないんだから」
太郎「んもー、うるさいだに。今日はありがたい日でもあるだに」

美林「そういえば、旧暦でお釈迦様の誕生日だっけ?」
太郎「花祭り、っていうらしいな。季節柄、とっても木曽に似合うなあ」
美林「地域の風習で、お釈迦様の像に甘茶をかけて、甘茶を分けてもらったりするわね」
太郎「あの懐かしい甘さがたまらんだに。昔は一番茶を求めて、早朝から列ができたもんだに」
美林「少子高齢化の昨今、あまり慌てずに行っても、分けていただけるのよね」
太郎「甘茶、美味しくいただきました」

画像


美林「今日の写真は、小野の滝。中山道の名瀑ね。初夏には涼しげな風景になるので、今から楽しみよ」
太郎「寝覚の床の1kmくらい、名古屋寄りにあるだに。国道沿いなので、ぜひ見てな」
美林「そろそろ体験学習の季節ね〜」
太郎「小野の瀑布は木曽八景だからな。学習に来る子もあるだに」
美林「どうかお天気が続きますように」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
目に青葉、山ホトトギス…。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる