赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りの更新が、落慶式であります。

<<   作成日時 : 2014/05/24 12:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


5月24日土曜日、晴れ。
初夏を思わせる暖かな、いや、暑ささえ感じる昼下がり。
しばらく更新をお休みしておりましたが…。

ズカズカズカ
美林「ちょっと太郎ちゃん! ぜんぜん取材に出かけないじゃないの! …って、どこ行ったの?」
美林「あら? ここは、いつのまにやら寝覚の床。木曽川を眺める太郎ちゃんの姿が…」

美林「どうしたの。川の中州の建物が、どうかしたの?」
太郎「…おらん家」
美林「え?」
太郎「おらの家が、新しくなっただに〜(涙)」

画像


太郎「寝覚の床の岩の上にある、浦島堂だに。なんと江戸時代の建物だったことが分かって、完成まで長かっただに〜」
美林「屋根が腐って穴があいて、お寺の本堂に仮住まいしてたのよね」
太郎「大勢の方が集まって、完成をお祝いしてくれただに。感謝感激だに」

画像


美林「今日は私たちもお祝いにご一緒させていただきました。記念写真が楽しかったわね」
太郎「みんな上を向いているけど、本堂の2階にカメラマンがいるんだに。臨川寺恒例の撮影だに」
美林「お引っ越しが終わったら、岩の上にも行って取材してきましょうね」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
新しくなった浦島堂見に行かなくちゃ
おめでとうございます
2014/05/26 09:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
久し振りの更新が、落慶式であります。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる