赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮮やかなる季節到来、緑の部。

<<   作成日時 : 2014/05/16 17:08   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5月16日金曜日、晴れ時々曇り。
風の強い日でありました。
気候の変わり目、という空模様です。
でも週末には良い天気になりそうです。

太郎「さあ、本格的に新緑がやってきただに!」
美林「赤沢に加え、しばらくご紹介しなかった木曽の桟にも行ってきましたので、写真をどうぞ」

画像


太郎「おおー、美しきドナ…木曽川」
美林「この場所は、木曽の桟が架かっていた側の崖。今年の春から旧国道になっちゃったけど、中山道を歩く方には静かで良いかもね」
太郎「途中に桟温泉旅館もあるしな。安全な道は永年の悲願だったけど、江戸時代前後から親しまれてきた街道が廃れてしまうのは寂しいな」
美林「昔は恐れられた道だったけどねー」

画像


太郎「赤沢渓谷は、いよいよ芽吹きの季節だに」
美林「一口に新緑って言っても、緑の色は様々ね」
太郎「濃い緑は針葉樹、芽吹きの広葉樹は色々なパステル模様。まるでキルト細工のようだに」
美林「300歳のゆるキャラ爺とは思えない表現ね〜」
太郎「…」

画像


太郎「さてさて、御前の風景をごろうじろう、翡翠の如き美しき流れは、川底までの透明度が見事なり」
美林「…分かりずらいわよっ。それにしても、渓流の緑がたまりません」
太郎「岩の渕に、アカヤシオの花びらが散って集まっているだに。この趣は美しきかな」
美林「美しい景色を眺めながら歩くと、おなかが減るわね」
太郎「…美女はシビアだに」

画像


美林「というわけで、国有林入口のカフェ流れ星で食事にしましょ」
太郎「今日はベークドチーズケーキを食しただに。丁寧な手作りで、実に美味!」
美林「新緑が似合うお店ね。また来ちゃおかな?」
太郎「早めに来るだに。ケーキが売り切れてしまうだに」
美林「というわけで、また週末!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
鮮やかなる季節到来、緑の部。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる