赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町の、今日の花だより。

<<   作成日時 : 2014/04/03 11:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


4月3日木曜日、晴れ。
花粉の飛散量が、今シーズン最高潮に入りました。
雨の予報でしたが、意外に好天です。

太郎「ささ、早く入るだに」
美林「…なにこれ。サブレって書いてあるし」
太郎「今日から情報発信の仕事を本格的に始めるだに!」
美林「恥ずかしいでしょ、ちょっと」

画像


美林「っと、気を取り直して桜情報です。上松町では、駅前付近ではまだ開花前。しだれ桜も開花していません。開花は早くて来週の見込みです」

美林「つぼみの先端に紅色が見えてくると、そこから先は早いんです。もうちょっとの辛抱ですね」

画像


太郎「ほかの花々は、割と咲いてきているだに。寝覚の床付近では梅や桃が咲き始めてる。ここまで数年、梅も桜もいっぺんに開花する傾向だったけど、今年は少し開花時期がずれている感じだに」

太郎「ちなみに、山々のコブシはまだ確認できないだに。いつもは初週の日曜日あたりに咲くのになあ。作柄の吉凶を占う花と言われているので、早く姿を見たいだに」

画像


太郎「初仕事は、どうだったに?」
美林「…まあ悪くないわよね」
太郎「サブレの袋だけど勘弁だに」
美林「見かけたら、お気軽にお声掛けくださいね」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりです。今日は。
4年間続けてきたブログ、バトンタッチしてお疲れさまでした。何時も楽しみに拝見させてもらっています。
日中の時間が長くなり、木曽駒の夕照と桟バイパスも供用開始になるので、旧道の最後を写真撮影に行こうと思っていたところ、3月中頃、転んで左足のお皿を骨折してしまいました。今は、病院のベットの上です。
東京は桜が満開です、赤沢の水芭蕉が咲くころには、写真を撮影に行けるかな?
町のゆるキャラ、太郎ちゃんと美林ちゃん可愛いですね。
今年は木曽に導入された蒸気機関車ボールドウィン号の生誕から100年目ですね。
秋の町内の林鉄遺構を歩くオリエンテーションイベントや、他のイベント「ポー100歳」にも行く予定です、楽しみしています。
調布のおまちゃん
2014/04/03 17:32
ご無沙汰しているだに。
いつもブログを読んでくれて、嬉しいずらよ。

それにしても、大変なケガにお見舞い申し上げるだに。
早く退院されることを祈るばかり。
木曽はまだまだ桜のシーズンに入っていないけれど、もうじき花盛りのシーズンに入るだに。
方言のコメントは、まだ慣れないので疲れるに。

…可愛らしいキャラクターが情報発信をしてくれるようになりましたが、中の人は同じです。
これからも季節の話題を取り上げていきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
お体、早く治ることをお祈りしています。
上松太郎
2014/04/04 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
上松町の、今日の花だより。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる