赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の始まりは、静かに静かに…

<<   作成日時 : 2014/04/28 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月28日月曜日、曇り。
天気はなんとかもちました。
でも明日明後日は少々崩れそうですね。

太郎「…暇だに」
美林「大型連休とはいえ、始まりは通常の週末と変わんないもんね」
太郎「…閑古鳥が鳴いてるだに」
美林「ちなみに赤沢の生物図鑑に閑古鳥はありません」
太郎「今年から掲載するだに」
美林「アンタね〜」

画像


太郎「赤沢の食事処は、いくつあるだに?」
美林「せせらぎの里赤沢と、バーベキューハウスの2つ。せせらぎは閑散期の火曜日にお休みで、その日はバーベキューハウスが営業しています」
太郎「ちなみにゴールデンウィーク中は、どちらも営業しているだに」

画像


美林「さて、今日の花情報です」
太郎「町中のしだれ桜は、ほぼ終わり。八重桜が見頃だに」
美林「赤沢方面では、バイカオウレンやショウジョウバカマ、ヒメイチゲが見頃。渓流沿いのアカヤシオが開花しました」
太郎「アカヤシオは、お天気がよければ連休後半が見頃だに」

美林「今年は霜も雪もなく、アカヤシオの花つきは非常に良好です。写真にも良いかもね」
太郎「おらが美林ちゃんを撮ってあげるだに!」
美林「…下心が見頃だに」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
連休の始まりは、静かに静かに… 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる