赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤沢開園、あとわずか!

<<   作成日時 : 2014/04/24 11:52   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4月24日木曜日、晴れ。
この暖かな日差しが、ゴールデンウィークの間も続くと良いですね。

画像


太郎「…桜が散るだに。切ないだに」
美林「日ごとに緑が濃くなっていくわね」
太郎「赤沢が開園間近というのに、見所がなくなるだに! どうする? どうする?」
美林「おたおたしない。赤沢への道路では、これから桜のシーズンなの。連休中は、ちょうど良いかもね」

画像


太郎「そういえば、赤沢はヒノキの森。花粉が飛んでるといやだに?」
美林「大丈夫。ちゃんと計測しているから」

美林「先日の雨のおかげで、飛び続けていた花粉も落ち着いたようです。ご覧のとおり、ピークは過ぎました」
美林「あとは月末に向かって、徐々に終息していくと思われます」
太郎「花粉症の人たちには朗報だに」

画像


美林「あと、赤沢の花情報ね」
美林「渓流沿いでは、コブシの仲間のタムシバが白い花を咲かせています。あと、ミズキの黄色い花もたくさん咲いていますね」
美林「渓流沿いのアカヤシオは、国有林入口の道路沿いで咲き始めました。でも渓流の水面に近いところは、開園後から開花を迎えそうです」

太郎「赤沢の開園と同じ週末には、小川若宮神社の例祭があるだに。27日午後には、境内で葛の葉の舞が予定されているだに」
美林「獅子狂言のひとつで、獅子が口に筆を加えて戸板に別れ唄を書きつけるの。珍しい舞台だから必見よ」
太郎「忙しくなりそうだに…」
美林「忙しいのはいいことよ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
赤沢開園、あとわずか! 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる