赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あと10日で開園。…花粉、終息するか?

<<   作成日時 : 2014/04/16 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月16日水曜日、薄曇り。
相変わらず、雨は降りませんね。
週末の日曜日頃に、少々崩れそうな予報です。

太郎「…ぶえくしょ!」
美林「また安直な窓からレポートなのよね」
太郎「そんなことないだに。今日の風景は、桜もコブシも写っていて、今の上松の花盛りを確認するには最高の条件だに」
美林「ものは言い様ねー。しかしゆるキャラの身分で花粉症なんて、笑止千万ね」
太郎「海の男に山の環境は厳しいだに。でも海の厳しさも忘れてないだに」
美林「というわけで、今週の花と花粉情報でーす」

画像


太郎「うわ! 花粉が!」
美林「土地柄、ヒノキが多いからね。しかも今年は雨が少ないから、一度飛散した花粉が飛び続けやすいのよ」
太郎「おそらく、今がピークだに。今週末から減っていきそうな予想だに」
美林「地元でも、花粉症の方は大変ね。一雨あれば楽になるのにね」

太郎「桜は満開になりました。しだれ桜もソメイヨシノも、ちょうど見頃だに」
美林「山桜も、少しずつ開き始めています。ソメイヨシノより遅れて楽しめますね」
太郎「今日は空が白いだに。青空の下でしだれ桜を撮影したいだにー」
美林「…へくちっ!」
太郎「木の精が花粉症なんて、笑止千万だに」
美林「むぎゅう…」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
あと10日で開園。…花粉、終息するか? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる