赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しだれ桜、いよいよ開花になりますよ。

<<   作成日時 : 2014/04/09 13:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


4月9日水曜日、晴れ。
今日も良いお天気です。
昼間は暖かく、過ごしやすくなりました。

太郎「今日はWindowsXPのサポート期間が終了する日だに」
美林「なによ、そのいきなりマニアックな導入は」
太郎「情報発信には大切な機材だに。観光協会ではバージョンアップも対策も終わっているだに」
美林「OSを変えてメモリを増設したら、動作が機敏になったわよね」
太郎「美林ちゃんも、人のこと言えないくらいにはマニアックだに」

画像


太郎「…また安直な、窓から町並みレポートか?」
美林「失敬ね! ここから天神山のしだれ桜が見えるのよ」
太郎「上松町の宿場跡、上町に近い玉林院のしだれ桜だに」
美林「説明的なコメント、ありがとう。開花の確認も必要なので、今日は現地まで行ってみましょう」

画像


太郎「ほほう、確かに山の上にあるだに」
美林「木曽氏につながる由縁が伝えられる場所よね。このしだれ桜、上松町内では随一の大きさよ」
太郎「早速、近づいてみるだに」

画像


太郎「…見事なしだれ桜だにー」
美林「山の上にあるだけあって、周りに建物が写り込まない良いロケーションね」
太郎「夜はライトアップされたり、カメラマンも多いだに。さて、開花しているか調べるだに!」

画像


美林「…1輪だけ咲きかけてました! まだ今日は控えめですが、明日明後日には開花宣言が出せそうです」
太郎「ソメイヨシノも咲きそうだし、やっと本格的な春だに」

美林「ところで、太郎ちゃんって歳いくつ?」
太郎「軽く300歳だに」
美林「とっくにサポート期間は終わってるわよねー」
太郎「…ひどくトゲのあるコメントで締めたに…」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
しだれ桜、いよいよ開花になりますよ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる