赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一気に春に近づきました。

<<   作成日時 : 2014/03/12 09:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月12日水曜日、晴れ。
春らしく霞がかかった空模様です。
冷え込みは今朝までで、これから暖かな日が続きそう。
ただ、少し雨が混じるかな?

昨夜は東日本震災のニュースに明け暮れましたが、長野県栄村地域を震源とする震災からも3年が経ちました。
まだ暗いうちに大きな揺れが来て、てっきり余震だと思っていたら、震源地は新潟との県境。
海の地震で山の震源も刺激されたのかもしれませんね。
村の復興が、ほぼ完了しているのが救いです。

画像


震災の当時も寒かったのですが、ここ数日は1月の寒さが戻ってきました。
すっかり春のスタイルに痩せた猫にも寒さは堪えたようで、人肌の温もりを求めて甘えてきます。
自分が温まると突然無関心になるのが、猫の気まぐれの最たるところ。
こんなにマイペースなのに、人を魅了するのは何故なのでしょうか…。
羨ましい限りです。

さて、今日から本格的にスギ花粉注意報です。
飛散量が飛躍的に増えると予想されますので、マスク、帽子などをお忘れなく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日は一気に春に近づきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる