赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉のピーク、…なんだよね?

<<   作成日時 : 2014/03/11 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月11日火曜日、晴れ。
忘れがたき日です。
東日本大震災が発生してから、まる3年が経ちました。

当時、仕事中の事務所がゆさゆさと揺れ続けた覚えがありますが、その時の事務所にはテレビがなく、何が起こっているのかよくわかりませんでした。
その時には、ネットで断片的な情報を集めましたっけ。

帰宅してから、東北地方の惨状に驚愕。
それから数日のうちに原発事故が続き、想像できる災厄が全部一度にやってきたという感じでした。

上松町でも今日の午後には黙とうをして、震災の犠牲に哀悼を捧げます。
身の回りでも、何か復興につながることがないか見直してみよう。

画像


さて、季節はスギ花粉のピーク。
…の、はずなんですが。

雪が降ったり冷え込んだりして、冬と春とが頻繁に入れ替わり、花粉のピークが来たのかよくわからない状態です。
確かに数は増えているんですが、昨年に比べるとひとケタ少ないですね。
もともと飛散量は少ないと言われていましたが、これはまだ増えるかな?

厳しい冷え込みは今朝まで。
今日の午後から暖かくなりそうなので、スギ花粉は一気に飛散量が増える可能性があります。
花粉症の方は、ぜひご注意を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
花粉のピーク、…なんだよね? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる