赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか春になりきれません。

<<   作成日時 : 2014/03/10 09:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


3月10日月曜日、曇り。
夜は積雪があったようで、また1〜2cmの雪化粧です。
雪かきが必要なほど多くはないのですが、冬将軍の最後っ屁って感じで、暖かさに慣れつつあった体には堪えますね。

画像


例年では、そろそろ畑にフキノトウが出てくるのですが、今年は遅めです。
積雪が少ないまま厳冬期を過ごしたので、草花の元気がないのかもしれません。
赤沢の森は町部と違って積雪がありましたが、例年と比較すると非常に少なく、早春の開花に影響が出ないか心配ではあります。

今日は国道19号線・桟バイパスで非常訓練が開催されます。
地元の消防団や広域消防、国土交通省や関係機関が連携して訓練を行います。
まだバイパスの南端で既存の国道との接続工事を進めていますが、完成は間近。
すっかり道路の形が出来上がってきました。

新しい道はトンネルと走りやすい道路で、往来する車のスピードが増しそうです。
訓練はともかく、本番の事故がないことを祈るばかり。
…トンネルばかりになっちゃって、観光案内が難しくなりそうですねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
なかなか春になりきれません。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる