赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桟バイパス、いよいよ開通します。

<<   作成日時 : 2014/03/29 09:12   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

3月29日土曜日、晴れ。
良いお天気に恵まれて、今日の式典は上々の滑り出しです。

上松町の北部から木曽町に至る国道19号線、桟バイパスが今日から開通します。
工事名称は桟改良となっていますが、バイパスの方が分かりやすいかな? ということで。
式典は、午前から午後にかけて。
正午からはウォーキングもあり、切り替え完了は15時以降の予定です。

今度はトンネルも増え、赤沢にご案内する目印も変わりますから、ルートマップを作っておきたいですね。

昨日は式典直前のバイパスを、上から眺めてみました。
早春の木曽川には、森林鉄道が活躍した鬼渕鉄橋の赤い姿が見え、上松の里の背景に、残雪を頂いた中央アルプスがそびえます。
…うーむ、悪くない。

国道のう回路となっていた木曽川右岸道路では、一昨日に落石がありました。
桟だけでなく、この付近一帯が気難しい地形なのでしょう。
ようやく人々の英知と技で、安全な道路が完成しました。

またひとつ故郷の姿が変わりますが、相変わらず田舎暮らしのペースを心掛けていきますよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
桟バイパス、いよいよ開通します。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる