赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この冬、久し振りのまとまった雪です。

<<   作成日時 : 2014/02/10 10:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月10日月曜日、薄曇り。
冬らしい朝です。
周囲は真白く雪が積もり、冷え込みもありました。
明日朝は、また気温が下がりそうです。

画像


久し振りに降りましたね。
木曽ではこのくらいの雪ではニュースになりませんが、首都圏をはじめ都市部では大変だったようで。
高層ビルやタワーの上からの落雪も、木曽ではあり得ません。
せいぜい屋根の上の落雪ですが、いずれにしても無防備な頭上から来るので、外は気をつけて歩きましょう。

除雪に携わった業者の皆様、住民の皆様、本当にお疲れ様でした。
我ながら、雪かきは腰が痛くなる仕事ですね。

赤沢方面も、今日は除雪で始まったようです。
作業をしていた現場は、駅前以上の積雪に覆われていそうで、工事に支障が出かねません。
ただこれまでの間、こんな積雪はありませんでしたから、比較的恵まれた工事期間になっていました。
治山工事、遊歩道の修繕なども本格化していて、開園までの2ヶ月ちょっとで終わりに…なるのかな?

この春は国道で大きなバイパスが竣工し、赤沢のアクセス路や遊歩道も大改修されています。
無事に桜の季節を迎えたいものです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
この冬、久し振りのまとまった雪です。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる