赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 氷雪の灯まつりは、真っ白に。

<<   作成日時 : 2014/02/08 12:03   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月8日土曜日、雪。
朝から乾いた粉雪がしんしんと降り積もり、道路は雪かきに追われています。
関東地方で13年ぶりの警報になったこの雪、今夜遅くまでは警戒が必要です。

13年前といえば、国道も鉄道も止まってしまい、私も職場まで60cmもあろうかという雪を踏みながら歩いて通った覚えがあります。
当時はスノーシューを持っていなかったので、今より苦労していました。
翌朝、除雪車で山間地の作業に出掛けたのですが、あまりの雪の多さに、最後には車両のクラッチが焼けてしまいました。
さすがに木曽地域は、1日当たりm級の積雪は稀ですからねー。

今日も国道はノロノロ、既に県内の中央道や上信越道も通行止めになっています。
こんな時は無理な運転をせず、情報を見極めましょう。
雪上でスタックした時、山の中だと悲惨です。
赤沢の様子も、落ち着かないと見に行けないかな。

…確か明日から、わが町の商工会の研修があったはず。
目的地の関東地方、大丈夫なのかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
氷雪の灯まつりは、真っ白に。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる