赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しっとりと、早春の雨。

<<   作成日時 : 2014/02/27 09:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月27日木曜日、小雨。
朝からしとしと小降りになっていますが、暖かい朝でした。
フクジュソウも芽を出し始め、いよいよ春の気配が感じられます。

この季節は「三寒四温」といいますが、気候が定期的に移り変わります。
ここ2日間は良く晴れて気温も上がり、春らしい気候で楽でした。
その後の雨、この低気圧が去った後は少し気温が下がりそうです。
寒暖の差が激しくなるので、体調管理に気をつけましょう。

画像


体調管理といえば、この季節の恒例。
花粉の飛散情報です。

一昨日から飛散ピークに向けて花粉の量が増え始めました。
昨年のピークはグラフにある3月中旬でしたが、おそらくその前後に向かって花粉の量が増えていきます。
全体的な量は昨年より低いと言われていますが、ピークに向かって増えていることは間違いなし。
木曽周辺でまだ症状が出ていなくても、花粉症をお持ちの方は、そろそろ準備しておいてくださいね。

春からのツアーや視察もお問合せが増えてきました。
花粉のシーズンを乗り切れば、森林が懐深く迎えてくれます。
2カ月は長いけれど、もうちょっとの辛抱!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
しっとりと、早春の雨。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる