赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS きたああ! 花粉、本格飛散開始。

<<   作成日時 : 2014/02/26 08:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月26日水曜日、晴れ。
昨日から、暖かさが増しました。
そして風も強くなり、春特有のあの現象が!

画像


昨日今日と、所用で町外にいます。
木曽福島の木曽川沿いも春の感触が増していて、澄んだ雪解け水がきれいでした。
遠くの山々は春霞…と思いきや、例の微粒子も大量に飛んでいたようです。
山の近くでは木々が粉じんのフィルターになってくれるんですが、その木から飛散するものもありますよね。

ポールンロボの目が、ああ、目がああぁ!!
昨日から本格的に花粉を検知し始めました。
ロボの目が、一段高いレベルの「青」に変化しています。
花粉症の皆様、防衛策をお忘れなく。
自分は歳のせいか、花粉症が落ち着いてきてしまいました。
以前も書きましたが、加齢とともに免疫力は低下していきますので、抗体反応=アレルギー反応も穏やかになってしまうのです。
花粉症が治るといえば聞こえはいいけれど、なんだか複雑ですよね。

それでは皆様、今日もお気をつけて!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
きたああ! 花粉、本格飛散開始。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる