赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の名残り、ちらほら。

<<   作成日時 : 2014/02/24 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月24日月曜日、晴れ。
この週末はお天気が良くて、レジャーに最適でした。
でも周囲はまだ雪かきで忙しい場所もあります。
日中の時間が長くなり、夕方には帰路に木曽駒の夕照が楽しめます。
地の利は我にあり。
これも地元の役得ですね。

画像


国道19号線は、桟バイパスの開通工事が大詰めになり、片側通行が続いています。
最後の接続部分も道路の路盤ができあがりつつあり、間もなく接続の本工事に入りそう。
その影響もあって、週末の朝はゲレンデ向けの車が渋滞の列をつくります。

上松バイパスが開通する以前、バブル最盛期の頃には上松駅付近を先頭に20kmの渋滞が毎週ありました。
もう20年以上前、伝説の時代になっています。

画像


王滝村の御岳湖では、氷結した王滝川でワカサギ釣りのファンがみられました。
最盛期と比べると、テントや穴場の数も少ないですね。
昔は入れ食いだった絶好のスポットです。
でも御嶽山周辺は地震や噴火で環境も変わりましたね。
最近は落ち着いた風景になっています。

というわけで、上松町周辺の冬の名残をお伝えいたしました。
国道19号線の桟バイパス、3月29日(土)の夕方から供用開始の見通しです。
どうか、これから大雪などで工事が遅れませんように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冬の名残り、ちらほら。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる