赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れると飛ぶのが心配な季節。

<<   作成日時 : 2014/02/21 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


2月21日金曜日、晴れ。
朝は寒かったのですが、良い天気です。
ドカッと降った雪が雪崩れてこないか、心配になってしまいます。
でも駅前の雪山はどんどん小さくなっています。
春と冬の境界線ですね。

画像


さて、今日は透き通った空模様です。
しかし春になると、山々に霞がかかります。
黄砂であったり花粉であったり、心配なところではPM2.5だったり?
この中の花粉、そろそろ飛び始める季節になってきましたね。
今年も、寝覚地区で観測中。
ねざめホテルが最寄りの施設です。

画像


ここまで気温によって花粉量の増減はありますが、昨年のスギ花粉の最大量を入力してみたところ、まだ今年の飛散量は誤差の範囲。
足元でちょこちょこ数字が動いているだけでした。
昨年は桜の花に雪がかかるほど春が遅かったのですが、今年も天候は先が読めません。
この春も、最後にドカッと飛んで終わるような花粉シーズンになるのかな?

ちなみに上松では、スギよりヒノキの花粉量がすごいですよ。
昨年よりは飛ばない予報ですが、さて如何に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
晴れると飛ぶのが心配な季節。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる