赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪も一段落しました。

<<   作成日時 : 2014/02/19 13:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月19日水曜日、晴れ。
暖かな日差しが降り注いでいます。
先週末、関東を中心に猛威を振るった南岸低気圧ですが、上松町付近はようやく影響が消え始めました。

画像


影響が消えるということは、雪も消えるということです。
駅前の除雪も順調に進み、バスや列車が通常通りの運行を始めています。

昨日の雪下ろしで赤沢へ行って実感したんですが、赤沢と上松駅前では積雪量が倍以上違います。
山梨や、同じ木曽でも開田高原では、赤沢と同じくらいの雪が降ったとの情報。
あれほどの積雪になったら交通や都市機能がマヒするのも当然でしょう。
雪下ろしをした赤沢の積雪量も、これまで自分で経験した中では過去2番目。
たった10日間のうちに積もった量では、過去最高です。

御嶽山や木曽駒ヶ岳も美しく見えましたが、作業や警備で写真を撮っている余裕がありませんでした。

今日は雨水。
雪が雨に変わるといわれる季節の節目です。
日も長くなってきていますから、春の訪れも感じられるようになるでしょう。
…手始めは、花粉の洗礼かな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
大雪も一段落しました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる