赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の香近づく? 南の地へ。

<<   作成日時 : 2014/01/10 16:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月10日金曜日、晴れ。
恐ろしく寒いぞ! と脅かされていた割には気温が月並みで拍子抜け。
それでも、顔が痛いくらいの寒さであることに変わりはありません。
今週末は寒さが続きそうです。

今日は会議で岐阜県・中津川市に行ってきました。
距離にすると約45km、時間で1時間といったところです。
しかし距離以上に違うのが気候の差。
国道の温度計は5℃を示しており、真冬日の木曽とは大きな違いがあります。
実際、春の訪れは中津川の方が1ヶ月ほど早いんですよね。

会議では、各市町村の着地型観光開発を検討しました。
今年のシーズンには、ガイド付き森林散策や森林セラピーも含めてネットでの商品販売ができれば理想的です。
それぞれの観光担当者が集まって、今シーズンの事業計画を練りました。

事業は市町村長の総会で承認を得なくてはなりません。
総会の頃には、国道沿線にも梅や桜が咲くでしょう。
南木曽町と阿智村をつなぐ、はな毛… …ん?
失礼、はなモモ街道も、GW前後には最大の見頃を迎えます。

歳をとると視力が落ちて、看板などの誤読が増えますねえ。
笑える誤読なら幸せになるならいいのかなっと。
観光情報だけは間違えないように、気をつけなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
春の香近づく? 南の地へ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる