赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽は雨から雪。列車が止まりました。

<<   作成日時 : 2014/01/09 10:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月9日木曜日、曇りのち晴れ。
昨夜まで雨、夜半から少し雪に変わったようです。
今朝は暖かですが、夕方にかけて冬型の気候が強まり、明日の朝は氷点下2ケタになりそう。

暖かな日は楽ですが、気温が「雪が降るかどうかの境界線」だと話は別。
着雪の被害が起こりやすくて、実際に朝から2時間前後、JR中央線が止まってしまいました。
10時現在、すでに復旧の放送が流れています。
通勤通学の時間帯に当ってしまいましたが、事故など大事にならなくて幸いでした。

ここまで積雪量は少ないんですが、ピンポイントで変な降り方をすると困りものです。

画像


近くでこんな状況を目にすると、赤沢の森が心配になります。
現地はより雪が降りやすい標高ですし、なにしろ枝の本数は人里の比にあらず。
遊歩道や木橋などが落雪の被害で壊れていなければ良いのですが。
夏と違って、すぐに確認に行けないのが心配ですね。
雪とともに、仕事も積もっていきそうです。

3月末から4月上旬、現地の点検整備をしようと、現場担当者の打合せが始まりました。
もう新シーズンは動き出しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
木曽は雨から雪。列車が止まりました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる