赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春のお慶びを申し上げる日。

<<   作成日時 : 2014/01/06 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月6日月曜日、晴れ。
今日も穏やかな晴れになり…と思ったら、最低気温がガクッと下がり、痛いほどの風が身に沁みます。

今日は仕事始め。
例年は1月4日なのですが、週末が重なったため、多くの企業や官公庁が同じ日に新年の業務を開始しています。
いつもは、4日に仕事をお願いに行ってもお店が閉まっていることが多いんですが、今日はスムーズ。
というわけで、上松町でも各役職の「長」さんが、新年顔合わせ会に集っています。

赤沢も、前シーズンの閉園から2カ月が経過しました。
あと2カ月先はオープンの準備が始まる頃で、1月というのはちょうど真ん中になります。
今年、ここまで雪が少なめなのですが、昨今は極端な天気になることが多いので、油断はできません。
ただ暖かくて豪雪、というのは木々によくない(枝や幹が折れやすいんです)ので、どうせなら、それなりに冬らしくなってほしいところ。

放射冷却が発生する寒さを反映してか、夕暮れ時の空は透き通るように綺麗になりました。
写真のような青紫色が、本当に見えるんですよ。

画像


夕方の空に、三日月が浮かんでいます。
今年は新月からスタートしたんですね。
良い記念になる年だといいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新春のお慶びを申し上げる日。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる