赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬蕎麦、帰ってきました。

<<   作成日時 : 2014/01/29 09:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月29日水曜日、晴れ。
昨夜から、少々雪が舞ったようです。
まとまった積雪にならず、朝のうちに融けてしまいました。

昨日は、先週発注したそば粉の納品日。
片道1時間かけて、開田高原のそば振興公社製粉工場へ向かいました。
パッと見たところ積雪量は変わらない…? と思ったものの、上松と比べて積雪が非常に多いのは間違いありません。

画像


なぜか、大きな木の椅子もあります。
道路沿いには雪だるまもいくつか出来上がっていました。
開田高原は色々とデカい!
雪だるまに顔があれば、さらに面白かったなあ。

画像


「ほら、はよ運転せんかい」
…ずいぶんと偉そうなそば粉ですね。

大事な荷物なので、転がらないように注意して帰ってきました。
そして早速、コーヒーカップ一杯分のそば粉を鍋に投入。
熱湯で溶いて加熱し、そばがきを試作してみました。
見栄えは岩のようでイマイチですが、味は挽きたてのまろやかさが十分に感じられて、合格!
冬のイベントから、振る舞われる予定です。
…その前に試食だけで減っちゃったらどうしよう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
冬蕎麦、帰ってきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる