赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春の赤沢に行ってきました。

<<   作成日時 : 2014/01/03 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月3日金曜日、晴れ。
厳しい冷え込みが来ています。
しかし雪は少なくて、今日も穏やかに過ごせるお正月。
こんな年初でホッとしますね。

新年の赤沢まで、ご挨拶に行ってきました。
道中は凍結の上に新雪が載って、油断すると「ずるっ」と滑ります。
所々で車を止め、崖の氷や渓谷の様子を写真に収めてきました。

画像


橋の上には、たった今できたばかりのウサギさんの足跡。
冬でも命は息づいているんですね。
実にたくましい。
ただ、積雪が少ないとニホンジカの生息範囲が広がるので心配です。

画像


駐車場周辺も、意外に雪が少なかったので驚きです。
もっと驚いたのは、名古屋ナンバーのお客様が来ていたこと。
カメラマンの方かな?
地元のアマチュア写真家さんとも出会いましたし、国有林の入口には猟友会の方もいましたし、思いのほか賑やかな年の初めになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
新春の赤沢に行ってきました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる