赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い空、山は赤々…ん?

<<   作成日時 : 2014/01/24 08:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月24日金曜日、晴れ。
今朝の気温も氷点下7℃前後です。
通勤前、日の出と同時の気温なので、実はもっと寒かったのかもしれません。
大寒が過ぎ、次はもう立春。
本当に早いですね。

画像


たまにはこんな、清々しく広がる青空を眺めるのも良いものです。
仕事の最中、ふと見上げれば透き通るような青。
木曽の環境は、とても恵まれているなと感じる瞬間です。
でも春の気配とともに、山々を眺めて気になることが今年も這い寄ってきました。

スギの木が、少しずつ赤くなってきていますね。
花粉が飛散するシーズンに近づいているのです。

昨年まで、ウェーザーニューズの「ポールンロボ」がやってきて、当町からも花粉のレポートを発信してくれました。
針葉樹林の多い木曽では、なおさら正確な情報が欲しいのです。
程度の差こそあれ、アレルギーは辛く、怖いものですからね。
さて、今年は如何に?
予報通り例年より少なめだと、花粉症持ちとしては嬉しいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
青い空、山は赤々…ん? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる