赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務室なのに喧しい機械。

<<   作成日時 : 2014/01/23 10:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月23日木曜日、晴れ。
今朝も寒い日です。
でも日中の気温は昨日より高くなりそう。
日の出は相変わらず遅いですが、夕陽は少しずつ延びてきています。

画像


以前にもご紹介したこの夕暮れ、少しずつですが時間が遅くなってきました。
こうして少しずつ春に近づいて

「ううーーーんうろろーんん」

だー、うるさいわ!

と事務室を悩ませていたラミネータ。
職場のあちこちを転々とし、10年以上働き続けて、ついに寿命を全うされました。
ラミネータとは紙を樹脂シートで挟んで、アイロンプレスできる機械。
風雨に強い、屋外向けの看板を作ったりしますね。

最近は電源を入れると、誰か呻いているような変な音がしていたのですが、とうとう肝心な熱が入らなくなってしまい、更新となったのです。
とても良いメーカーの製品だったそうで、業者さんも「良く使っていただいた」と感心してくださいました。

画像


というわけで、今年から新しい仲間になったラミネータ。
さすが新しいだけあって、操作も簡単。
液晶に出てくる情報で、温度管理も発熱状況もばっちりです。
前の機械は上面で餅が焼けるかと思いましたが、放熱もしっかりしているようですね。

10年以上は働いてくれるといいな。
ちなみに事務機器の耐用年数は5年だそうですよ。
それ以上は大切にせねば。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
事務室なのに喧しい機械。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる