赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 上松町のゆるキャラ、せっせと精を出す。

<<   作成日時 : 2013/12/05 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月5日木曜日、晴れ。
スカッと晴れてピリッと冷え込んだ朝でした。

もう早朝の霜は当たり前。
でも冷え込みは足りないようで、木曽名物の乳酸菌食品「すんき」が上手に発酵しなかったり、スキー場の雪づくりに支障が出たりと、秋の出口で立ち止まっているような気候です。
ここからまたドカンと冷え込むと、身体にも厳しい。
こんな時には、健康に気をつけないとね。

さて、長野県の元気づくり支援を受けながら観光協会・キャラ会で展開している上松町のゆるキャラ事業。
3年かけて足場をしっかりと固めてきたためか、子供たちをはじめ多くの皆さんに愛される良いキャラクターに育ってきています。
ここ最近だけでも、リニューアルされた公民館のあちこちにデザイン化されたり、買い物支援車のデザインに加わったり。
歳末の交通安全啓蒙にも出かけましたし、オリジナルグッズの試作品も仕上がってきました。
公民館の表示板には、それぞれ違ったデザインが入れられていて、キャラ探しのオリエンテーションもできそうなほどです。
関係者の皆さんも楽しんで仕事をしているみたいで、「観光の仕事も、こんな感じだったらいいな」と勉強になります。
スタッフがつまらなそうな観光地なんて、あんまり行きたくないですもんね。

画像


公民館の図書館入口にも、太郎ちゃんと美林ちゃんを発見。
こちらのロビーにはペレットストーブが置かれ、木曽駒ヶ岳を眺めながらコーヒーを楽しめます。
町民にも人気のスポット。
キャラクターのお仕事も、息長く続いていくといいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
上松町のゆるキャラ、せっせと精を出す。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる