赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の赤沢に出かけます。

<<   作成日時 : 2013/12/19 09:43   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


12月19日木曜日、曇り。
時々降ってくるのが雨なのです。
低気圧の通過で気温が下がると、雪に変わるかもしれません。

昨日は午後から、赤沢に行ってきました。
国有林内なので、使用施設の用地手続きを、定期的にしなくてはならないのです。
それにしても、こんな仕事があるならもっと早く言ってよね(苦笑)。
でも雪の赤沢は嫌いではないのです。

途中の道路もご覧の通りでした。
まだ気温が高いので、足元に絡みつくような、湿った重い雪です。
これ以上積雪が増えると、パワーのない軽自動車は厳しくなるかもしれません。

画像


…最近のスマホは、撮影した写真をクラウド上にアップロードしてくれます。
帰ってからパソコンで記事にしようと写真を選ぶと、雪景色にはこんなサービスが。
画像からアニメを生成してくれるんですね。
お節介というか、素晴らしいと感嘆するべきか。

画像


園内はトイレの水洗化が進み、冬に使えるトイレはここだけです。
森林鉄道乗場の近くにあり、どんなに雪があっても頑張って上ってこなくてはなりません。
さて、今シーズンの現場仕事もこれで終わり…

「駐車場の測量調査があるから、来週、終わるまで立ち会ってね」
な、なんだって?
うっひょっひょー(泣笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
雪の赤沢に出かけます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる