赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正体不明の飛行物体。

<<   作成日時 : 2013/11/27 10:26   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月27日水曜日、晴れ。
いやー寒い朝でした。
これからは、こんな天気が当たり前になっていくんでしょうか。
まだ高気圧が移動性なので、天気の変わり幅は多そうですね。

先日、オオヤマレンゲの植樹をしていた日。
係長が呼び寄せた(?)雲のところに、変なものが…。

画像


ん? 木の上に、何か飛んでる?

画像


ここです、ここ!
確かに何かがフワフワとホバリングしてる!

画像


なんじゃこりゃあ〜!

…と大騒ぎしたのもつかの間、その正体は「マルチコプター」というラジコンヘリでした。

今回、ラジコンヘリを飛ばしていたのは、アクアジオグラフィックという撮影専門のメーカー。
様々な撮影機器を駆使して、海中から空中まで高い画質の映像を撮影して下さる会社です。
撮影サンプルを分けていただいたのですが、これがまた不思議な浮遊感。
大型のヘリと違い、ローターの風圧に影響されないため、非常に自然な風景が撮影できるのです。
この日も、寝覚の床や赤沢で、空中からの映像を撮影されていたのでした。

森林鉄道に並走して撮影する渓流、なんて素敵な映像になりそうですね。
でも「今日も川に一機、墜落しちゃった」なんてお話もあって、出費が心配になります。
文明の利器は、知らないところでどんどん進歩しているのぢゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
正体不明の飛行物体。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる