赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 文化展で見つけた、ちょっと素敵な昔の風景。

<<   作成日時 : 2013/11/25 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月25日月曜日、曇り。
午後からは天気が崩れる予報です。
氷点下にはなっていませんが、気温の上がらない寒い日です。

昨日までの町文化展は、良いお天気が続きました。
駐車場はほぼいっぱい、新装開店した公民館のカフェも満席で、多くの方々が楽しんでいたようです。

そんな展示会の隅っこでしたが、こんな風景の紹介が。

画像


町内のMさんにご協力いただいて、写真やジオラマを飾ってありました。
赤沢や王滝村へ走っていた、蒸気機関車ボールドウィン号の思い出です。

来年にはイベントを予定していることもあって、町内でも少しずつ熱が上がってきています。

画像


可愛らしい蒸気機関車がたまりませんねー。
Nゲージなど、こんな趣味も大変魅力がありますが、とてもじゃないけど、組み立てる腕や資金が追いつきません。
森林鉄道に乗った思い出のある方が、懐かしんでくれると良いですね。

さて、観光案内所も今日からお休みです。
これから今シーズンの総仕上げと、来年へのイベントの仕掛けが始まっています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
文化展で見つけた、ちょっと素敵な昔の風景。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる