赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の舞う季節になってまいりました。

<<   作成日時 : 2013/11/18 15:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月18日月曜日、晴れ時々小雨。
時折、灰色の雲と一緒に雨が通るのは、典型的な木曽の冬空。
もうじき、この雨が雪に変わります。
そろそろタイヤを履き替えた方がよろしいかも?

寒さが身に染みる風になってきました。
ぱらぱらっと雨が落ちると、里山の山頂付近は白く雪が舞っているのが見えます。
そして、朝の風景は濃霧。
朝日が昇るとともに晩秋の山すそが水墨画のように現れてゆき、風景写真の愛好家が喜びそうな気候です。
でも、こんな穏やかな風景もあと少し。
もうすぐ、真っ白な雪景色が広がります。

今日は赤沢の施設まで、最後の電気・水道の検針に出かけてきました。
その途中、上のような風景を楽しんでしまったのですが、山々の霧は美しいですね。
ただ、道路の凍結が心配されるので、呑気な運転はできなくなりました。

画像


小雪の舞う中、赤沢駐車場の入口には工事看板が建ちました。
今年は「ふれあいの道」の大規模な整備が行われるのです。
ふれあいの道が完成したのが平成8年、一部が平成12年。
最古の部分では、17年目になりますか。
木造の遊歩道としては、かなり永いこと頑張ってくれました。

この工事、工期は来年の3月14日まで取ってあるようですので、今シーズンのスノーシューウォークは難しそうですね。
まだ道路の工事は始まっていませんでしたが、赤沢では既に雪が降り始めています。
冬の工事のご苦労、大変なことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
雪の舞う季節になってまいりました。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる