赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月、赤沢は秋の名残り。

<<   作成日時 : 2013/11/01 08:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


11月1日金曜日、晴れ。
今朝も寒い朝でした。
里では霜が降りはじめ、紅葉も終わりに向かってまっしぐら。

画像


赤沢の紅葉はアクセス路の途中に少し残っていますが、園内から森林鉄道にかけては、すっかり色あせて落ち始めています。
昨日は、今年最後の「森のお医者さん」巡回日でした。
最後に一周、セラピーロードを歩いてきましたが、足元には朴の葉やカエデが敷き詰められていて、晩秋の趣たっぷりです。
派手な紅葉はもうありませんが、「秋かー」と実感するには最高のロケーション。
冬に向けて、心身のスイッチを切り替えておきたいところです。

画像


画像


色付きの遅かったシロモジなど黄色の葉っぱは、最後まで頑張ってくれています。
紅から始まり黄色で終わる、今年の赤沢の紅葉は息の長い見頃が続いてくれました。
暑さ寒さの気象は稀に見る異常事態でしたが、閉園まであと1週間、積雪が本格的にならないように祈ってます。

明日からの連休中は、秋と冬の狭間になりそう。
寒さが進みますので、服装にご注意くださいね。
名古屋周辺とは、概ね10℃違います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
11月、赤沢は秋の名残り。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる