赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い季節は容赦なく近づいてきます。

<<   作成日時 : 2013/10/10 10:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月10日木曜日、晴れ。
台風一過でしょうか。
澄み切った青い空が楽しめます。
涼しげな風が吹いていますが、日中の予報は「夏日かも」。
10月も中旬だというのに、あちこちで扇風機が残ってますよ。

赤沢では台風の被害もなく、今日も通常営業に入っています。
そして今週末、12日(土)から森林鉄道もラストスパート。
11月7日の最終営業日に向けて、連日運行・しかも週末ダイヤ(30分に1便)が続きます。
ここまで平日は1時間に1便でしたが、紅葉シーズンは充実するのだ。
あとは、その紅葉が順調であれば有難いんですが…。

画像


夏みたいな妙な秋ですが、寒い季節は確実に近づいてきています。
赤沢より400mも標高が低い駅前でも、ドウダンツツジの色が変わってきました。
近くには、色付き始めたカエデも見えています。

そして、赤沢ではリュウノウギクが咲き始めています。
葉を揉んでみると、ショウノウの香りがします。
この菊が咲き始めると、もう霜の心配をする季節。
「あー、もうすぐ閉園だなー」と思うのも、この白い花を見てからですね。

暑い日ばかりで実感がありませんが、今年の営業も残り1か月を切りました。
今年は10月下旬に「どっかん」と寒くなる可能性もあります。
変な気候なので健康に気を付けましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
寒い季節は容赦なく近づいてきます。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる