赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の被害、無いまま終わるかな?

<<   作成日時 : 2013/10/09 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月9日水曜日、雨。
台風24号の通過で、朝から雨が降りはじめました。
正午現在、時々明るくなったり暗くなったりしています。
夕方ごろまで雨の心配は残りそうです。

画像


待望の雨だ!
まんべんなく紅葉が進むには、雨が欠かせません。
でも気温はまだ高め。
色付きの進み具合には、影響ないかもしれないなあ…。
例年、この時期の雨は木曽駒ヶ岳の初冠雪などが訪れる季節なのです。

画像


現在の紅葉は、駐車場より標高の高い地域です。
また木曽駒ヶ岳にも、遅ればせながら6合目付近までクッキリとした紅葉帯が現れました。
中腹付近に紅葉の色が混ざると、立体感が出て、夏山とは違った山脈独特の迫力に見えます。
これに初雪が載ると、絶好の被写体になりますね。

台風は温帯低気圧になって去っていきます。
ちゃんとした秋らしさ、やってくるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
台風の被害、無いまま終わるかな? 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる