赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りの後、気の抜けない時期。

<<   作成日時 : 2013/10/07 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月7日月曜日、晴れ。
暑い、暑すぎる。
今日は半袖で通勤しました。
こんな秋、ありえん。
遷宮も森林浴も終わり、とても大きなイベントが過ぎた週末でした。

………。

…はっ、いかん、魂まで抜けかけている!
赤沢森林浴の後片付けが始まりました。
でも今週はまた忙しく、バタバタとしています。
記録写真も結構集まり、昨日の森林の様子を思い浮かべています。

画像


ちょうど森林鉄道の車窓から、マルバノキの紅葉が美しく楽しめます。
日常では渓流沿いの座席の方が景色を楽しめますが、秋の森林鉄道は山沿いの席も良いんですよ。
これ、森林鉄道のトリビアね。

また最近のカメラはパノラマ機能が装備されていて、縦にも横にも長い写真が撮れるのです。
露出やホワイトバランスが固定されちゃうのが弱点ですが、面白い機能ですので、風景を難点か記録してみました。

画像


画像


画像


今までは、非常に限られた枠の中にしか風景が収まりませんでしたが、これはこれで良い雰囲気が出ています。
そのうち、縦横だけでなく縦横無尽にカメラを動かして大きな1枚絵を写せるカメラも出てくるかもしれませんね。
自然の中にいながら、技術の進歩に感心した瞬間でした。

秋の森林浴にご参加いただいた数多くの皆様、厚く御礼申し上げます。
次回の開催は、例年通りなら5月最終日曜日。
募集は早ければ4月中旬から、通常はGW前後から始まる予定。
ぜひ、次回も好天の赤沢でお会いできますように、スタッフ一同お祈りしております。

おっと、O係長が同行した外宮の遷宮は、「少しだけど、やっぱり降った」とのこと。
また新たな伝説の1ページが始まる…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
祭りの後、気の抜けない時期。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる