赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の森林浴です。…天気良すぎ。

<<   作成日時 : 2013/10/06 20:08   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


10月6日日曜日、晴れ。
秋晴れの素敵な行楽日和…と思ったら、暑い!
こんな暑さで秋の森林浴大会を迎えてしまいました。

画像


しかし紅葉は例年より確実に速く、森林鉄道の軌道沿いをメインに、こんな色づきを楽しめました。
そして、奥千本の風景はいつもと同じ、威厳と迫力に満ちたもの。
何度来ても、その魅力に癒されてしまいます。

今日は最後尾の班のサポートをしましたが、ちょうど奥千本でお昼ご飯になりました。
森林で食べるお弁当は、大変な美味なのであります。

画像


それにしても、こんなに暑い秋の森林浴は初めての経験。
こんな変な気候で、紅葉の見頃はさっぱり見当がつかなくなってしまいました。
ちょうど今が、森林鉄道の軌道沿いで見頃です。
せっかくですから、楽しめるときに楽しみましょう。

台風24号は、9日夜ごろに最接近の予報。
暑さ寒さとともに、こっちも心配の種です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めて参加させて頂きました。
本当に暑かったですね。そんな中、ガイドさんのコメント、余興も楽しく、あっという間の森林浴でした。
春の森林浴にも絶対参加します。
この森を守るご尽力大変かと思いますが頑張って下さい。
のらくら
2013/10/08 13:11
のらくら様、森林浴にご参加いただいてありがとうございました。
いやー、本当に暑い森林浴になってしまいました。
これじゃ夏の部です。
来年は秋らしい雰囲気の森を楽しみたいですね。

新緑の森林浴は、例年5月最終日曜日の予定です。
観光協会の承認が得られれば行事日程が決まりますので、今しばらくお待ちください。
赤沢でお会いできますことを楽しみにしております。
著者
2013/10/09 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
秋の森林浴です。…天気良すぎ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる