赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに来ました、氷点下。

<<   作成日時 : 2013/10/28 10:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月28日月曜日、晴れ。
秋晴れの…というには、あまりに寒い!
寝覚地区で2℃、赤沢はついに氷点下0.2℃です。
去来荘の建物の温度計なので、駐車場などは放射冷却があり、もっと低かったかもしれません。

画像


日曜日は、たいへん多くのお客様で賑わいました。
ありがとうございました。
今週で紅葉のピークも終わり、もうすぐ冬支度を心配する季節になりました。
ここまで、今年は個人のお客様は堅調ですが、大型バスの台数は近年で最少です。
昨年の高速バス事故などが、旅行企画に影響しているようです。

木曽は高速道路がないので、都市部からのツアーでは微妙に遠く、運転手が2名必要になったり宿泊を強いられたりと、観光庁の規制強化からハードルが高くなりました。
でも安全には代えられません。
これからは現在の台数をベースに、旅行企画を作っていかなくちゃ。

今週は今日がいちばん気温が低い予報です。
この気温があと2回続くと、落葉になる見通し。
霜が降りてくる季節が、とうとう訪れてしまいました。

赤沢森林鉄道の運行、赤沢の開園も、11月7日(木)で終わります。
その後は、今年は工事がありそうなので、入園ができなくなる見通しです。
詳しい情報は、国有林の工事が発注になり次第、ご案内します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
ついに来ました、氷点下。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる