赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しだけ安堵。でも油断できず。

<<   作成日時 : 2013/10/25 08:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


10月25日金曜日、曇り時々雨。
台風の影響で、ぱっとした天気にはなっていません。
でも予報より真東にズレてくれたおかげか、恐れていたような雨も降っていません。
この程度で済んでくれればいいな。

画像


お天気が心配なのを別にすれば、紅葉シーズンは今週末が山場になりそうです。
昨日も、大型バスがお越しになっていました。
お問い合わせもかなり多くて、電話が鳴りっぱなしです。
このまま台風の影響が少なくて終われば、土日までは紅葉も楽しめそうですね。

画像


でも、この先の紅葉シーズンはあまり長くなさそうです。
進行状況がすごく早くなったのと、写真のようにヒノキ林の中まで色付きが進んだのが見られました。

森林の中は保温効果があって、渓流沿いに比べると色付く時期は遅めです。
それが一気に色付きました。
そろそろ霜が降りることも考えておかなくてはいけませんね。
赤沢の「雪虫」も、見かける数が増えてきています。
そろそろ冬将軍の頭が見えてくるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
少しだけ安堵。でも油断できず。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる