赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、まず寝覚の床へ。

<<   作成日時 : 2013/10/22 10:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月22日火曜日、晴れ。
いやはや、ぬる〜い気温です。
昨夜は冷え切らず、煮え切らずといった陽気。
紅葉の進捗は、のーんびりです。

画像


今朝は、真っ先に寝覚の床に向かいました。
先週末の大雨で、遊歩道の一部が傷んでしまったんです。
幸いにして昨日のうちに直していただき、今朝は確認だけで済みました。

寝覚の床は木曽川にあり、周辺は大きな渓谷です。
山肌から水が集まってくるので、橋や遊歩道に影響が出ることが時々あります。
訪れる方も多いため、事故があっては大変。
ここも我々の職場の一つなのです。

…この夏、この川で泳いでる方がいましたが、寝覚の床の水流は極めて複雑。
溺れる前に、呼び止めに行かなくちゃなりません。
いくら暑くても、ここで泳いじゃだめですよ。

画像


木曽川沿いは標高600m〜800m。
紅葉の進み具合も赤沢とは半月くらい遅れます。
周囲の様子をパノラマ風景で撮影してみました。
そろそろ色付きが始まりつつありますね。
木を切った植林地では、草モミジなどが真っ赤になっているのが見えました。
木曽川への紅葉、徐々に降りてきているようです。

さて、午後は赤沢に資材の配達があります。
現地の様子はいかがかな?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
今日は、まず寝覚の床へ。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる