赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 医師と歩く森林セラピーの森、最終日。

<<   作成日時 : 2013/10/20 14:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月20日日曜日、雨。
今シーズン最後の森林セラピー行事でしたが、残念なことに雨降りです。
でも、午前中の小降りのうちに戻って来れました。

画像


医師と歩く森林セラピーの森は、今井通子先生が始めたイベント。
赤沢では、第一期専門医の久米田先生がガイドに同行して下さいました。
健康相談から始まり、ストレッチなどをして出発。
朝からの小雨を縫って、森林散策を楽しみます。

心配してたお天気も、最後の最後、御神木伐採跡地で本降りに。
それまでは一通りの行事ができたので、まあまあだったかな?
今回は森林セラピーにとても関心の高い参加者ばかりで、楽をさせていただきました。
同行した新聞記者さんにも共感していただけて、ホッとしました。

森林セラピーのイベントは、あとは医師の巡回のみですが、紅葉の最後の盛り上がりを見られそうです。

画像


ここ二日間の雨で、やっと色付きが始まった木々もありますね。
今月は異常な暑さのおかげで、紅葉見頃が例年並みまで伸びています。
色は「イマイチだー」と言われながら、最後の爆発的発色に期待です。
霜が近いのに、葉っぱの量が多いんですよ。

さて、次の難題は台風27号です。
なるべく衰えてくれますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上松 旅行情報
上松 旅行情報
医師と歩く森林セラピーの森、最終日。 赤沢自然休養林・上松町ぶらりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる